妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレーマーになる定年退職者たち

日経レストランの特集記事ですが・・・
なんだか読んでいて悲しくなりました。

私の子供のころ「目上の方は敬うように・・・」
こんな風に、当たり前に教育されて育ちました。

でも・・・
今の時代、困った目上の方達多すぎます!
電車に乗れば、暴力的なご老人。
医療機関では、医師や看護師に殴りかかる患者達。
飲食店では、声を荒げて恫喝する方達。スーパーでの万引き。
とにかく、いろんな場面でご高齢者の暴走が目立ちます。
ほんと悲しすぎる・・・。

下記は日経レストランの特集ページですが、なかなか読み応えアリ^^
心理学で考えるクレーム対応
http://nr.nikkeibp.co.jp/claimdiary/index.html

こちらは困った高齢者たちの2chスレ
新・マナーの悪いドキュソ高齢者逝ってよし!! 杖30本目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1249273555/


密かにカウンター55555狙っていたけど、
気がついたらとっくに過ぎてました orz


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/371-e2f84c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

