妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然、iGoogleの表示が崩れた!


Google パーソナライズド ホームページ
http://www.google.co.jp/ig

とっても便利ですよね^^かなり愛用しています。

でも突然一昨日深夜から、表示がおかしくなりました。

こんな風に↓4列設定にしているはずなのに、

強制的に3例にされている感じな不自然なスタイルです。

 

01

 

いきなりこれだと吃驚します。

設定をいじくったりバックアップしていたファイルを戻したりと

いろいろしてみたけどだめです。



 

なんとGoogleからのアナウンスもなしで、今後は4列表示がなくなり

すべて3列表示まででしか使えなくなったそうですヽ(`Д´)ノプンプン

 

以前から4列設定ができるタブと3列設定までしかできないタブがあったりして

かなり不自然な動作していたりしていたとこがあったので、

こりゃいずれ統一されるだろうなーって思っていたらこの有様です。

4列統一かなーって予測していたのに、完全に裏切られて3例表示です。

この1列ってかなりかなり使い勝手左右する大きなポイントだと思うんだけど

所詮無料のサービスですし、文句は言えません^^;

 

そんなわけで

3列設定にし、自分の使いやすいように並べ替えをして保存。

これでキチンと表示されるようになりました。

 

設定変更はご存知だと思いますが、一応記載しておきます。

 

03

タブの▼マークをクリックして「このタブを編集

 

04

4列設定になっていると思いますが、4列選択をはずして下さい

05

4列以外の3列や2列などを選択して右下の保存をクリックで終了です。

 

あとは、お好きなように並べ替えを自由にしていただいても

次回からFirefoxを立ち上げるたびに、

前回終了時と同じ並び順のiGoogleで表示されているはず^^OK♪




FC2 Ranking ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Google | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/41-fb09a884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

