ガラスコーティング

3連休最終日、やっと雨があがったので洗車しました。
車内や内窓のお掃除は、先日気合いれてしたばかりだったので今日は外側だけ。
それでも下記作業で、3時間かかってしまった(;´ρ`) グッタリ
・油膜落とし
・手洗い洗車
・コーティングのメンテ
レインX(GT超耐久性)

私の車は今年8月上旬に納車されたホンダ車です。
自宅は、地下車庫で設計ミスのため車庫までの傾斜がきつくて車が入りません(ToT)
昔は、当時父のセドリックも私のプレリュードもすっぽり入ったのですが最近の車は車高が高くなっています。
セダンですら車内を広くするために昔より10cm以上高くなっているそうです。
今だと、マツダのユーノスくらいしか入らないような感じですかね・・・^^;

そんなわけで野ざらしになってしまうため、洗車大変だろうなーってことからホンダのウルトラグラスコーティングNEOをかけました。
さすが高いだけあって、いつも車はピカピカ♪
今日は窓の油膜落としに結構時間がかかってしまったけど、普段メンテは水洗いだけで汚れがスルっと滑り落ちるように見事に落ちます。本当に楽で助かります。
多分もう今後はコーティングした車にしか乗れないかも・・・^^;

写真は、ウルトラグラスコーティングNEOのメンテナンスキットです。
コーティングしてても雨が降ったあと野ざらしにしておいたり環境が悪いと雨じみができたりします。実際私の車にもコーティング2ヶ月目なのに、雨じみがあり今日メンテしました。

窓にこの車初のレインXかけたし、次の雨がちょっと楽しみ(笑)
ガラコよりレインX派な私( ̄ー ̄)
ただ、GT超耐久性は初体験なので効き目はどうかな?


■半年後にレポしてみました。
ウルトラグラスコーティングNEO レビュー(2010/02/16)

■3冬目向かえて、それまでのレポ
ウルトラグラスコーティングNEO 3冬目レビュー(2013年02月20日)

Tag:ウルトラグラスコーティングNEO

コメント 0

新着記事一覧