妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猿・猿・猿・・・温泉サル


saru2

函館市営熱帯植物園には、ニホンザルがいます。

家族計画しなかったせいで、増えに増えて120匹^^;

毎年餌代が予算オーバーして財政難という話しもチラホラ出てます。

そのせいかいつも飢えた状態だからサルの餌(1袋100円で園内で販売)には

必死すぎるくらい食いついてきまして、いろんな芸をしてみせてくれます。

手を叩いたり、壁をよじ登ったり、奇声をあげたり・・・

サル大好きな私は一日いても飽きません^^

 






saru

そんなおサルさんたち

ここの植物園の中にある、源泉かけ流しの温泉に浸かり、ますます長生き(笑)

おサルさんの入浴風景 は12月から3月まで見ることができます。

 

 s-IMG_2789

立派な足湯もあるし、函館水道局が管理している

湯の川温泉の源泉井戸も間近で見ることができます。

この源泉は、湯の川温泉にある旅館やホテルに給湯されています。

 

よっぽどの私みたいなおサル好きじゃないとわざわざ出向くまでもないですが

観光ついでにちょっとだけ立ち寄るのがいいかもです。

入園料大人300円なので、おサルさん達をみてほのぼのとし

足湯でリラックスして下さい。




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

函館にも温泉に入るサルがいるんですね。世界で温泉に入るサルは長野県の地獄谷野猿公苑の野生ニホンザルだけかと思っていました!   URL http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html

| vvv | 2009/01/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

vvvさんへ

コメントありがとうございます。
おサルの温泉っていうと、長野の地獄谷温泉のおサルさんが有名ですよね。そちらは野生のおサルさんそのままが見られるのでおサルさんものびのびされていると思います。

函館のおサルさんは、なかなかしたたかでクセモノ揃いですね。財政難から満足なエサが与えられていないのとか、人工的なエリアの中に飼われているわけですから、ストレスがたまっているっぽいおサルさんも多いんです。
リンクのご紹介ありがとうございます。
改めてみると、地獄谷温泉いってみたくなりました。
ここは冬にのんびりできそうなところですね。
長野のおサルさんも見てみたい。サル好きには溜まりません♪

| らびあん | 2009/01/31 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/46-9caa9232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

