妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 新栄館(女湯) 動画




濁川温泉 新栄館っていうと、どちらのサイトも下記写真の混浴が紹介されていますし有名です。
まさに昔の湯治場の雰囲気そのもので、濁川温泉郷の中でもダントツの鄙び度ですね。

女湯窓が大きいので日中もとても明るくて気持ちのいい温泉です。
しかもこちらは混浴の方とは違ってシャワーもありますので、女性にとっては嬉しいと思います。



新栄館・混浴(男湯)
新栄館・混浴(男湯)



こちらの写真は以前、吹雪の夜に新栄館に伺ったときに、地元のおじさんが女湯のほうに入浴されていました。当然この方は新栄館主の許可があり入浴されています。
どうやらシャワーがあるから、地元の方が銭湯替りに利用されているときは、女湯も人気があるみたいです。

それで、新栄館主さんが「女湯もうすぐ空くから少しだけロビーで待ってて欲しい」と言われたんですが、このとき混浴が空いていることをお聞きしたので入浴しちゃいました。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/460-f7328ac1

TRACKBACK

新栄館

古くから湯治場(現在の元湯神泉館)として利用されてきた、長い歴史を誇る秘境の温泉地です。この元湯神泉館前では、昭和38年に設置された「濁川温泉発祥の地」記念碑を確認することが出来ます。また、地熱を利用した地熱発電所もあり、余熱を利用した農業も盛んです。

| 温泉生活 | 2008/07/25 09:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

