妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Free Video Converter Catal・lngってなに?


デジカメで撮影した動画ファイルを超簡単に変換できるソフトがないかなーって探していて、 Free Video Converter を見つけました。 ほとんどのビデオファイルを変換することができるフリーの動画変換ソフトです。携帯電話や携帯プレイヤー、DVD、ウェブサイト向けなどのあらゆる用途に向いた形式に変換することができ、多くのフォーマットに対応しています。動画から音声のみを抽出したりもできるし、なにより嬉しいのは、非常にシンプルなインターフェイスでお手軽なところです^^ しかしインストールする時にちょっとした問題が発生しました。 多分、このソフトを利用したくても、インストール時に問題発生で使えない!って方もいるかもしれませんので、一応私のわかる範囲で解説してここに残しておきます(*^^)

 



まずインストールするには下記サイトからどうぞ

本家のkoyotesoft 左メニュー画面からFree Video Converter  V1.2を選択して下さい。

cowscorpion.com の こちらのページからもDLできます。


インストールキャプ画像あります


無事インストールできているハズなのに、ソフトを起動させると

こんな画面がでました^^;

02

ええええっ、インストール成功しているハズなのにどうしてぇぇぇぇ?と不審に思いつつ

ダイアログを無視して続行ボタンをクリックしました。

03

こんな画面になっていて、左上にあるlanguageボタンから日本語選択できるハズが

全く動作しません・・・

一度ソフトを終了させて、エラーで出ていた問題箇所を開いてみました。

C:/Program Files/Free Video Converter/lang を開くと原因がいましたぁー。

01

Catal・lng になっているファイルをリネームしてCatal.lngにすればOKです。

リネーム後に再度Free Video Converterを立ち上げるとこんな画面になります。

languageから日本語を選択して下さい^^

04

無事日本語になりましたし、正常に使えます^^

使い方は、検索するとたくさん解説してくれているとこがあるのでそちらでどうぞ♪

k本的に無料ソフト・フリーソフトさん でも解説されています。

 

 

そもそもなんでこのソフトが必要になったかっていうと・・・

最近温泉動画をYoutubeにファイルアップすることが多くて、結構時間がかかるのですよ^^;

それでFlvに変換してアップすると時間短縮できるかなーって欲を出してみたんですけど

どうしても画質が悪くて汚くて結局使えませんでした(苦笑)

Youtubeに大量に動画をアップするのは、

Youtubeでサービスしているマルチ動画アップローダーを素直に利用するのがいいようです。

こちらも私の場合すんなり利用できなくて、つまずきましたけど 今現在は利用してます。

便利でいいですね♪



YouTube のマルチ動画アップローダを使ってみた


FC2 Blog Ranking
ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーソフト | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/47-f120d300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

