妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YouTube のマルチ動画アップローダを使ってみた

これはブログを書いた日付けでの情報です。
2008/09/07現在では、この方法ではあがらなくなりました。
今調べたものを記事に起こすのでしばらくお待ちください。




最近、温泉動画をYoutubeにアップしています。

デジカメで撮影したaviファイルをアップロードすると手間と時間がかかります。

なんとか楽できないかなーっていろいろやってみたけど、

Youtubeで配布している マルチ動画アップローダーをインストールして

このサービスを利用するのが、結局のところ楽できていいみたいです。

100MBを越えてるファイルを一度に複数アップロードすることができます。

 

そんなわけでインストールして使ってみました^^




Youtubeにアカウントを持っている方が、

00 をクリックすると下記の画面がでます。

01

動画が100MB以下でなおかつ、1つしかアップロードしない場合は

ピンク枠を記入してアップロードできます。

1ファイルが100MB以上のものや複数の動画をアップロードするには

緑枠のマルチ動画アップローダーが必要になります。

はじめてここをクリックすると、下記画面になります。

Capu001

Windows Uploaderをインストールする をクリックで

YouTubeUploaderSetup.exe のDLがはじまります。

DLするときに、このファイルを開くでも保存するでもお好きなほうをどうぞ

開くを選択した場合は、DLが終わると・・・

保存を選んだ方は、ディスクトップにDLしたEXEファイルをダブルクリックして下さい。

インストールされた時点で、下記のダイアログがでます。

Capu005 

ここまででインストールは完了です。

ソフトのアイコンとかそういったものは一切ありません。

あくまでもYoutubeの画面から動画をアップロードするときに

働いてくれる裏方ソフトのようなものです。

 

それでここで私はつまずいたのですが・・・私の環境だけなのかもしれませんが

このマルチ動画アップローダーは、Firefoxではどうがんばっても使えませんでした。

そもそも名前がWindows Uploaderですから、

素直にIEなどで利用されるのが◎。(IE7ですんなり使うことができました)

Firefoxの場合は、「タイトルと説明を追加して下さい!」という警告ダイアログが

何度もでまくりで、いくら記載しても認識してくれなかったのです^^;

(これはあくまでも私の環境だけなのかもしれません)

 

00 を再度クリックすると下記画面になります。

image7

動画リストを追加 をクリックでローカルPCからYoutubeにアップロードしたい動画を

選択して下さい。複数ある場合は続けて選択可能です。

Capu010

ファイルを準備できたら、タイトル・説明・タグを記入していきます。

ここの画面はすべて記入したいところをクリックすると記入できますが

見てのとおりスペースが小さくて見づらい上に確認もしづらいです。

それで編集オプションで、「公開する・非公開にする」のどちらかを

選択できる部分があるので、ここで非公開にしアップすることをお勧めします。

タイトル・説明・タグは、記載が何もないとアップできません。

それでここでは、とりあえず最低限の記載であとで修正すること前提で

アップロードしたほうがいいように思います。

アップロードの状況は画面にあるように右側にでますので、わかりやすいですね。

999

自分のアカウントスペースにアップロードした動画は、

非公開のもの&公開しているもの すべては上記画面のマイ動画をクリックすると

ありますので、そこから修正したい動画を選んで

タイトル・説明・タグなどをキチンと記載して確認してから公開するといいと思います。

Google地図を使ったオプションもあるのでかなり便利ですね^^

私は温泉動画をアップロードしていますが、かなり重宝しています。




FC2 Blog Ranking
ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 動 画 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/49-e4de98fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

