妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年のはじまり

新しい年がスタートしましたね。
我家は喪中になるので、とてもひっそりとしたお正月を過ごしています。
1年前のお正月は、12月中旬から入院していた祖母が危篤になり
容態が急変したため、お正月どころの話しではありませんでした。
だから2年続けてまともなお正月を過ごせないまま・・・

去年私は介護だけで1年が過ぎ去った感じ。
犬の介護に祖母の介護。
今年は、祖母のお墓が埼玉にあるので、納骨があるし
千葉にいる伯父が脳腫瘍で余命宣告を受けていて
ここにきてかなり容態が悪いので、もしかしたら葬儀があるかもしれない。
温かくなったら母が旅行に行きたいって言い出しているから
多分今年1年は、あちこち移動の年になりそうな予感。
なんにせよ、健康第一で過ごすことができればいいなー♪

ブログ今年もマイペースでぼちぼちいきます。
今年も宜しくお願いします。



検索したらこんなのがありました。
喪中の時の新年の迎え方
常識のウソ!喪中時の年始は初詣もOK?
喪中の年にしてはならない事は何ですか

知らないことが多かったのでとても勉強になりましたが・・・
毎年恒例の除夜の鐘うちと、神社の初詣を済ませたあとに読んだんです"o(-_-;*) ウゥム…
除夜の鐘は、108の煩悩からきているらしいし、お寺なのでセーフ?
神社は毎年出向いている商売の神様の神社ですが、
たまたまここは鳥居くぐっていないのでなんとかこちらもセーフ?でした。
良かった(苦笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/504-fb2e26ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

