二海郡(ふたみぐん)八雲町にある清龍園パシフィック温泉ホテル露天風呂の動画です。
ここは有名な銀婚湯のすぐそばにあります。

以前は内風呂しかなかったため、地味な温泉の印象でした。
観光で温泉巡りされている方だと、2つの温泉が隣接していた場合、どうしてもメジャーな方へ行ってしまいますから、内風呂しかなかったこちらは不利だったようです。
でも今は違います。
経営者が代わり、とてつもなく大きな露天風呂が増設されてサウナまであるんです。
露天風呂はプールのような湯船が2つ!(冬期間は1つ閉鎖中)

山の中にある温泉なので、ここの露天風呂から見る星空はとても綺麗。
満月の夜には、月光浴も可能♪
四季を感じながらゆっくり浸かれる温泉です。

含芒硝食塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
立ち寄り湯の営業時間 10:00~22:00
(内湯・露天・サウナ全て時間内で利用可能)
定休日 基本的になし?
(ホテルが営業されているので年始年末も営業)
大人料金 500円
ドライヤー無料 浴場内に石鹸のみ置いてあります。
コインロッカーありで無料(100円が返却方式)
手ぶらの場合お風呂用品の販売やタオルレンタルあります。
お風呂用品の料金表はコチラ

個人的な感想
良い点
お湯が気持ちいい!
肌あたりが柔らかくお湯に浸かるだけでとてもリラックスでき心地よい。
塩泉にありがちな、湯上りべたべた感もなく、ほど良い塩加減らしく
美肌の湯と謳っているだけあって湯上りもしっとりさっぱり。
肌の保湿があり内部がしっとりしているのに、肌の表面はスルっとしてて
ここの温泉あがりの化粧水は肌にグイグイ浸透が凄いっ!
翌日のお化粧ノリが違います。

露天の開放感がたまりません^
夕日から夜にかけての空の変化はとても美しく
満月の夜は月明かりが綺麗

洗い場がたくさんあり混雑しててもシャワー確保できます。
いつ行ってもお掃除が行き届いている。
脱衣所が広くコインロッカーとドライヤーが無料な点も◎

気になる点
たまに犬がうるしい^^;
女性用露天すぐそばに犬を飼ってるらしく(多分番犬用?)
この犬がご機嫌ななめの時は、ずーっと吠えててうるさい!

脱衣所洗面台に椅子がないのが不満。
ドライヤーが1つしかなく、立って利用するしかありません。
長湯派の私には結構辛いときがあります(苦笑)

たまーに気になるタバコの臭い^^;
入浴受付から大浴場までの通路途中に自販機コーナーがあり
灰皿を備えた椅子があるため、運が悪いとお風呂あがりにタバコの臭いが・・・(泣)
非喫煙者にとってこれはとても辛いです。不運としか思えない。


ここのお風呂は、私的に道南の温泉ベスト5に入る温泉で
すでにもう10回以上は通っています^^
写真もまだたくさんあるのであとでまた追加しておきます。

近場の方で何度も通える方は、サービススタンプカードがあるので
12回通うと1回無料になります^^

コメント 0

新着記事一覧