妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメントはやっぱり怖い

大切な栄養素は食べ物からで摂取するのが一番♪
普段からそう思っている私は、どちらかというとサプリメント否定派。
だから常用しているサプリはありません。

だけどテレビやネットで大宣伝しているメタバリアNEOが気になり、ちょうどクリスマス・お正月って、ついつい食べ過ぎてしまうだろうからって、つい注文してしまいました(10日間お試し価格500円)。そしてこれが不幸のはじまり(ToT)

結論からいうと、私には合わなかった!
注意書きにあるとおりの服用方法で飲んだにもかかわらず、お腹に異常なほどガスが溜まり最終的には救急車呼ぼうかどうか?ってレベルまでなりました。
お腹が痛くて呼吸もままならず、歩くことも動くこともできなくなったからです。
本当に酷い目に合いました、さんざんなお正月です。゚(゚´Д`゚)゚。

お試し価格の10日分のサプリが届いたのがクリスマス前のこと。
クリスマスケーキを食べた頃から少しずつ服用してみました。
でもサプリを飲む習慣のない私は飲み忘れが多く、一日に3錠くらいしか服用していません。でも考えてみるとこの頃から便秘がはじまっていますね^^;そして突然原因不明の腰痛がではじめました。
どうにもこうにも腰が痛くて、普段腰痛なんてないのでおかしいなーとは思っていたんですけど、サプリをやめたら腰痛がなくなったので間違いなくサプリの影響です。
私、胆石のオペしたため胆嚢がないせいか、お通じはゆるめだけど毎日ちゃんとあるし便秘は全くありません。よっぽど旅行したりで食生活が不規則になった場合くらいしか便秘しないタイプなのに、クリスマス時期から便秘気味になっておかしいなーって感じていました。
それが年越し・お正月と食べる機会が増えたので、メタバリアを定量の一日1袋(8錠)を飲みだして3日目でギブアップ。
症状は、お腹にガスが溜まってお腹がパンパンになり、はっきりいって食道までガスが溜まっているような感覚。
お腹が痛いし動けないし呼吸もつらくなって、死んじゃうんじゃないのかな?ってパニック障害の症状まで出てきて、マジで救急車呼ぼうかな?どうしよう?って悩みました。
ちょうど一番症状が酷い日、お坊さんがいらっしゃる日だったんです。だから横になりお坊さんをお待ちしていましたが、お坊さんがいらっしゃらない日だったら間違いなく119番していたと思います。私若い頃に過敏性大腸炎の症状を持っていて、お腹にガスが溜まって辛くなることが多かったんです。ただ当時はまだその病気が認知されていない時代だったから、かなり病院をたらいまわしされました。その時に感じたお腹のくるしさを数倍突き抜けたような酷い症状で今回感じたんです。

・ガスが溜まってお腹が苦しい(食道まで膨張しているような感覚)
・お腹が圧迫されているせいかお腹が痛くて辛い
・内臓圧迫からきているのか、原因不明の腰痛
・吐き気と呼吸困難
・歩けない、動けないなどの症状

ネットで検索したら、やっぱりこのサプリは合う方合わない方がいらっしゃって、合わない方はガスが溜まって苦しいって報告が多いみたいです。多分私の今回の合わない度数は、かなりのレベルだったのかも?最悪パターンレベルかも?

サプリの服用をやめてその後1日絶食(ミネラルウォーターのみ)し、
その後少量のヨーグルトを食べはじめ、やっとガスの苦しさから開放されました。
普段のお腹の調子に戻るのには、もう少しかかりそうです。
当分の間は、できるだけ消化のいいもの&ヨーグルトを食べようと思います。
ほんと酷い目に合いました(ToT)


サプリって怖いですね・・・
もう絶対に飲みません。怖すぎる・・・

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/507-cfbdeba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

