妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明治大学のマッチ?

クローゼットの奥からこんなのを見つけました。
明治大学のマッチ???なんじゃそりゃー(笑)

最初明治っていう名前呑み屋さんのマッチかな?って箱をみまわしたけど、住所も電話番号も書かれていないんです。書かれている文字は画像で見えてる文字のみ。
調べたら明治大学の旧校舎の写真みたいだし (旧校舎画像)
もしかしてこれって大学から発行されている公式なマッチ???

私は明治大学出身ではないし、このマッチの入手ルートが記憶にありません。
吹奏楽の先輩が明治大学に行っていたので、そのルートで貰ったものかもしれません。
うーん、これしか入手ルートは思いつかない。
大学がマッチ発行するって今の時代だと絶対考えられませんね(笑)

明治大学マッチ





そういえば・・・
この明治大学に進学した先輩が曲者で、言葉巧みに後輩の楽器を借りていき
ギャンブルする資金にあてるため売り払ってしまった詐欺事件がありました(爆)
私も詐欺にあい、ヤマハのアルトサックスを売り払われてしまい
確かうちの父親まで出てきて、相当この詐欺大学生を〆ました。
返金して貰ったのかどうかの記憶がないけど、
この事件があって私はヤマハからセルマーに楽器を変えたんです。
詐欺先輩今はどうしているんだろう・・・

しかし後輩の楽器を売り払ってしまうって凄いですよね(笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/535-8c8c40d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

