妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃらん北海道温泉めぐりスタンプラリー2011

何度かブログにも書いた じゃらん北海道温泉めぐりスタンプラリー2011
参加施設は全部で194湯あるけど、全部まわると約13万円かかります。
(ヒマなので計算してみましたw)
計算が間違っていなければ平均すると1湯665円位。

北海道は広いので、地区別でいくつかのブロックになっていますけど
場所によっては平均より高めの場所もあります。

平均で600円以下の安い料金の地区は下記です。(安い順)
日高 稚内 函館 小樽 石狩

逆に高めで800円以上の地区(高い順)
定山渓 札幌 帯広


最初このイベントがんばりたいなーって思ったんですが
どうもいつもいきつけの温泉は全てが参加していないんです^^;
今年の夏も暑いし、あんまり熱めの温泉にはいきたくないし・・・
もう少し涼しくなったらがんばろう。
夏場は単純泉などのサラっとしたお湯がいいです。
湯の川温泉などの塩泉系は、どうも汗がひけなくて敬遠気味。

この季節函館界隈の温泉で、サラリとしたお湯で気持ちよく入れるのは
イチオシが、森町駒ケ岳山麓にある駒ヶ峯温泉 ちゃっぷ林館です。
ここ夏場にはサラっとしたお湯が気持ちいいし、
露天風呂からは駒ケ岳がながめられて視界もとても良いのがいいところ。
カランのお湯も源泉なので、肌がツルツルになります。

休憩所もかなり広めだし、子供づれで道内を車で走り旅行されている方も
ちょっとしたたちより湯で気楽に寄れると思います。
ロビーでは地元の野菜も格安で売ってるのでキャンプの方たちにもいいかも?
確か以前とった写真があるのであとで整理してアップしておきます。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/569-942c8a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

