上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はホンダ車に乗ってます。
以前書きましたが、車にコーティングをしています。
ホンダのウルトラグラスコーティングNEOです。

去年8月にコーティングをして車を納車して頂きました。
ホンダのコーティングは1年ごとにメンテナンスをすることで、5年保証となっています。
それで第一回目のメンテナンスが8月末でした。
費用は、オイル交換 + コーティングのメンテで10000円。
これが高いのか安いのかはよくわかりません^^;
メンテしていただいた車はピカピカになり戻ってきました。
でも、よぉーく見ると拭き残しがいっぱい(;´∀`)
おそらく何かクリーム的なものを付けて車を磨き上げたんでしょうね。
ワックスの拭き残しのようなものがあちこちにあり、
さすがにやり直していただきました(苦笑)

納車時にセルフメンテナンスキッドを貰いました。
その中に入っていたものの中で消耗品は、下記の3種類です。
・クリーナー (頑固な汚れ(雨スジ、ピッチタール等の油脂汚れ)落とし用)
・コンディショナー (時々洗車時の拭きあげ時に使用)
・専用カーシャンプー (汚れの酷いときに水で薄めて使用します)
シャンプーは、一番先になくなりましたが
市販のコーティング車専用の物を使っています。
これは特別不都合はありません。
コンディショナー がなくなりかけていたので、
ホンダに注文したら・・・これが1本4500円。
高くても2000円くらいかな?って思っていたのでちょっとびっくり^^;
コーティング車ってなかなかお金がかかります(笑)

Tag:ウルトラグラスコーティングNEO

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。