上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八雲町盤石温泉

先日八雲町にある盤石温泉に行ってきました。

八雲町盤石温泉

八雲町盤石温泉

ここは個人所有の温泉で、所有者の善意から無料解放されている小さな温泉。
小さな小屋に手作り浴槽に源泉かけ流しの贅沢な空間。
泉質はかなり塩っけの強い体にガツンとくるパワフル系泉質に感じました。

近隣のおぼこ荘や桜野温泉よりも塩けが強く
この二つよりも更にパワフル系な温泉かな?
多分夏場だと、汗がひかなくて大変かも?

この辺、熊の宝庫のはずです^^;
しかも飲酒運転する不届きものがいるらしく、
ここまでパトカーが巡回にきているとか^^;
どれだけみんなアホなんだろう・・・

たくさん写真や動画を撮ってきたけど、
残念なことに私のPCがクラッシュしてしまいまして後日ゆっくり掲載します。
新しく注文したPCは、第三世代インテルで2.3日中に届く予定♪



コメント - 2

お~り~  2012, 06. 22 (Fri) 20:31

八雲町、懐かしいです。
この温泉は知りませんが、
「おぼこ荘」は両親が埼玉から来たときに
家族皆んなで宿泊しました。
町営だったような気がします。
大きな露天風呂が有ったことを覚えています。
あの辺には良く『熊出没注意』の立看板が有りましたね。
森町辺でも見かけました。

懐かしい思い出です。

編集 | 返信 |  

らびあん  2012, 06. 26 (Tue) 08:29

お~りさん、おはようございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません^^;

八雲町は、少しずつ発展してきています。
道南の高速道路が全面開通したら、
大きなPAもあるので酪農製品関連と新鮮な漁業関連とで、
全国的にも美味しいもので有名なPAになりそうな気がします。

おぼこ荘は、以前は町営でしたが確か現在は民間のはず?大きな露天風呂は健在です。
民営になったからなのか、女性露天風呂は以前の半分のスペースになりました。
それでも、よその露天に比べたらかなりの大きさでプールのようです。

熊はとにかく怖いです。
森から長万部・黒松内と道南は熊の宝庫なので、いつも注意していますよ。
私は八雲町で、かなり至近距離(4mくらい?)で遭遇したことがあります(涙)
命の危険を全身で感知しました。
体の中に緊急発令のサイレンが鳴り響いているようなそんな気すらしていました。
森町のキャンプ場では、熊出没地域なので場内に立て看板が出てます。
今年は函館近郊でもかなりの数の目撃情報があり
函館市で運営している防災メールでも、熊注意の呼びかけが頻繁です。
東山ゴルフ場すぐそばでも連日ヒグマが出ているようです。
登山を楽しみたいけど、熊が怖くて一人じゃいけない場所がたくさんありますね^^;
恵山ですら熊がいて危険と知り、熊のいない山は函館山くらいのようです(苦笑)

いつもコメントありがとうございます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。