上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城岱牧場に行ってきました。
秋晴れの空がとても気持ちが良かった。
ここは七飯町が運営している町営牧場です。
今年新設した展望台に初めて行ってみましたが、
七飯岳(779.2m)の中腹に位置しているだけあって景色が素晴らしかったです。

七飯町営 城岱牧場
施設は、こじんまりした作りで、中には大きなガラス窓があり函館湾を一望。
中にはトイレとパンフレットコーナーがあるのみ。
食事ができる設備は何もなく自販機があるのみです。
七飯町の特産品を展示していましたが、あくまで展示のみで販売はなし。
施設はシンプルな内容ですが、景色がとにかく素晴らしい。
多分この場所からだと花火大会特等席になるかも?

今年私は、函館の花火大会は北斗市にある きじひき高原から見ていたのですが
こちらはいまいちでしたから、来年は城岱牧場にしようと思います。

七飯町営 城岱牧場
七飯町営 城岱牧場

遠くに見えてる湾にぽっかり見えてるのが函館山です。
城岱牧場へのスカイラインは、冬期間閉鎖されてしまうのでお早めにどうぞ。
こちらの道路は七飯町役場からの道路が七飯岳を通り大沼まで通っています。

下記リンク先は、七飯町公式サイトへのリンクなのでパノラマ写真があります^^
町営城岱牧場 展望スペース オープンしました
城岱スカイライン 展望台
城岱スカイライン 展望台~Part2


七飯町は、今現在開催されているやフオクの官公庁オークションに参加されています。
連絡船関連のものとか出品されているので、これマニアにとってはよだれものでしょうね^^

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。