妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロソフトの神対応!

個人的にマイクロソフトはあまり好きじゃない。
マイクロソフトというよりゲイツがあまり好きじゃないのかもしれない?
そんな私だけど、キーボードとマウスだけは絶対マイクロソフト!そう決めている。
win95の時代から、浮気せずマイクロソフト製品に一途できてるから
多分今まで、かなりの台数購入してるけどなぜかハズレが一度もなかった。
初期不良もなく購入して数ヶ月で壊れるようなことも一度もない。
うっかり飲みかけのコーヒーをぶちまけてしまって、壊してしまったことはあるけど
壊れたことは幸いにも一度もありませんでした。

でも今年購入したWireless Desktop 3000、初めてのハズレ。
今年6月末に購入したものが約3ヶ月で壊れてしまった。
マウスが全く反応しなくなってしまったのです。
キーボードは使えていたのにマウスご臨終^^;

どうしよう?困ったなぁーって検索したみたら交換できるじゃないですか♪
マイクロソフトのハード機器の不良は、条件を満たせば交換できるのです^^
しかもスピード対応で、必要書類を揃え今月3日の朝にメールしたら
数時間後にすぐに受付完了メール。
なんと6日午後に商品到着でっす。早すぎます!神対応♪

流れとしては、
1.マイクロソフトアフターサービスに電話(電話で状況確認)
2.サポートセンターからメールが届く
3.必要書類を交換受付窓口宛てに送る
4.書類到着、内容確認後、交換製品の発送手続きを行われる。
5.製品の発送完了後、発送完了メールが届く
6.商品が自宅に届く。

ざっとこんな感じの流れです。
電話してメールする簡単手続きです^^

書類の送付方法は、電子メールかFAX。
必要書類は、
1.保証書(製品のパッケージ(外箱)に印刷されています。)
2. レシート、領収書、納品書兼領収書、のいずれか
(購入証明書として、「購入店名」「購入日」「製品名」「購入価格」が記載されている必要あり)


今回私の場合、BTOのPCをネットで購入した時に一緒にキーボードも購入したので
代引きでPCが届いたときに同封されていた納品書をコピーしました。
それとキーボード外箱についていた保証書は、デジカメでその部分を撮影し
その2点の書類を電子メールに添付して送りました。
これで手続き完了。
実質2日午後に初めてアフターサービスに電話し、6日午後に商品が手元に届きました。
ゲイツGJ(笑)
マイクロソフトって凄い!はじめてそう感じたかも?(笑)

ちなみに不良のあった3ヶ月使用していたキーボードは、
「本来なら返送して頂くのですが、そちらで処分してください。」とのこと。
「もし返送していただけるのであれば、着払いで送ってください。
 不良箇所を今後の参考にさせていただきます」ってことでした。
私は面倒なので、こちらで処分を選択し、壊れたキーボードは処分しました。


マイクロソフト ハード機器アフターサービス詳細
電話番号 : 0120-54-2244
受付時間 : 9:30~12:00、13:00~19:00(土日祝日、弊社指定休業日を除く)



 

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/622-b6fb1495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

