上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もみじフェスタで紅葉をライトアップされている香雪園。

10/25に行ったときは、まだ紅葉前だったため駐車場もガラガラ。
19時頃立ち寄りしたのですが、車は私だけ
園内もほとんど人がいなく寂しい感じでした。
それが11/4(日)16時頃に母を連れて立ち寄ったのですが
駐車場満車で、なおかつ長い渋滞が出来ていました。
函館ナンバー以外の車も多かったです。
駐車場まで20台くらいの列が出来ていましたので、
園内に近い駐車場はあきらめて
見晴らしグランド側の駐車場に車を入れ、園内まで少し歩きました。
もちろん懐中電灯持参です。
こちらの駐車場にも車が30台くらい止めてあったでしょうか?
なんだか去年より来訪者が増えているようで、イベントは大盛況。
ライトアップは、11/11(日曜日)まだされています。
紅葉のライトアップは幻想的でとても素敵です。





コメント - 2

お~り~  2012, 11. 21 (Wed) 10:19

お久しぶりです。
先日11/15~18で約5年ぶりに函館へ。
今回は実滞在2日。 葬祭の為の渡道でした・・・

カミさんの祖母が98歳での大往生。
本当は元気なうちに会いたかったのですが。
先月には実父が他界、今年は重なりました。

久々の函館は、だいぶ変わっていました。
駅周辺には行けませんでしたが、五稜郭周辺は・・・
閉店・テナント募集が多く見受けられたのに驚きました。
私が行き付けのお店も殆どが閉店していました。
葬祭も含め、一抹の寂しさを感じました。

今度はゆっくりと、探索の旅で訪れたいなぁ・・・
と思いながらの帰宅でした。
また函館情報をよろしくお願いします。

週末は父の49日法要。
来週からは幾らかゆっくりと出来るかな?

編集 | 返信 |  

らびあん  2013, 01. 25 (Fri) 06:27

お~り~さんへ

お~り~さん、コメントいただいていたのに放置ブログにしてしまっていてすみません^^;

函館にいらっしゃっていたのですか^^
5年ぶりだと、相当変わってしまっているように思います。
滞在2日だと慌しかったでしょうね。
遠くからなので、移動するだけでも大変ですもの。
今度はゆったりと滞在して美味しいものたくさん堪能できますように^^

今年の函館はまだ雪が少ないけど、とっても寒いです。
知人の家では、水道が凍ってしまい大変だったとか?
気温が低いので、道路もツルツル^^;
運転するのがちょっと怖い今日このごろ。
今まで、比較的雪が少なかったけど、
きっとこれから雪がたくさんふり雪かきの日々になりそうで
毎日ビクビクしながら朝を迎えています(苦笑)




編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。