最近嵌りに嵌っているのがHere Come The Mummies
全身包帯だらけで、ミイラの仮装したイロモノバンドかな?って想像したけど
ぜんぜん違っていました^^;
それぞれが別々に活動されているプロのミュージシャンの集まりだそうで
レーベルとかの契約とか縛りとかいろいろ難しいことをクリアするため
仮装して匿名状態にしているとか?かんなりイケてます。
ボーカルは、聞き覚えるのある声だからわかるんだけど、名前が出てこない^^;
もしわかる方いらっしゃったら教えてください。多分洋楽詳しい方だとわかるはず。

このバンドは、ブラスがめちゃくちゃ上手い。
サックスもペットもずば抜けて凄いパフォーマンス。
黒ハットかぶったトランペッターは声もいいし、演奏も最高に上手い!
このバンドは大人が集まりはちゃめちゃ好き勝手しているようで
すごく楽しいけど、きっちりいいお仕事しているって感じで嵌りました。

CDだと、畏まってしまっている無難でお堅い演奏なんだけど、
ライブがはじけて素晴らしいんです。
はっきり言って持ってるCDよりYoutubeにあるライブ動画のほうが上手い!と思う。
この絶妙なノリと即興プレイは素晴らしすぎる。
しかもライブだと、お客さんをのせるのもすごく上手。






新しいアルバムから・・・

Here Come the Mummies Youtubeミックスリスト

Here Come The Mummies 公式

コメント 0

新着記事一覧