妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館「香雪園」紅葉ライトアップ もみじフェスタ 行ってきました

先日記事にした2013年 函館「香雪園」紅葉ライトアップ もみじフェスタ行ってきました。

でも・・・今年は大ハズレ
3年連続行っているけど、一番だめな年かもしれません^^;

そこそこ賑わっていて、人出も多かったです。
なんたって駐車場が17時前ですでに満車。
観光バスも何台も来ていましたが、当然止められなくて
観光バスですら、見晴らし公園グランド側の駐車場にバスを止めていたようです。
暗闇の中、灯りがある公園まで、観光客の方達は歩いたのかな?
結構足場が悪いから、懐中電灯がないと辛かったはず・・・(汗)

私は母と一緒に出かけました。
母は去年も、もみじフェアを見ています。
その母ですら、今年は大ハズレでちっとも紅葉がキレイじゃないねと言うのです。
葉っぱ自体が、色がきれいに出ていなくて、汚い枯れた色目。
これは今年の異常な天候のせいなのでしょうから仕方がありません。
でも、それにしてもちっとも紅葉がキレイじゃないんです^^;
多分照明が、経費節電のせいなのか少ないような気がしたため
自宅に戻り、去年の写真と比べてみたら、やっぱり照明不足もあるようです。

2012年函館「香雪園」
2011年撮影の写真

2013年香雪園もみじフェア
2013年今年撮影の写真

2012年函館「香雪園」
2011年撮影の写真

2013年香雪園もみじフェア
2013年今年撮影の写真

ほぼ同じ場所の写真を比較してみると、今年の照明の暗さ、足りなさがわかりますね^^;
人出があるのに残念です。
しかも駐車場スタッフさんが、かなり態度の悪い方ですごくすごく不愉快な思いをしました。
せっかくのイベント、いろんなことを改善されることを願って来年に期待しています。

以前、ブログでご紹介した北国のデスクトップ壁紙が11月分に香雪園の紅葉写真が使われています。
この写真、とてもキレイに撮影されているけど・・・今年のもの?去年のもの??

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/641-0ec1f1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

