妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーピエロのオムライス

函館市民のソウルフードって、ハセガワストアーのやきとり弁当と
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーって答える方が多いと思います。

もう20年以上前になるけど、大昔やきとり弁当はスタンプカードがあって
購入するとスタンプを押しカードいっぱいになるとやきとり弁当を1つサービスしていました。
いつのまにかなくなっちゃったけど、昔はそんなサービスがあったんですよね。
しかもハセガワストアーの中道本店では、今の7-11みたいにおでんも売っていました。

ラッキーピエロは、一号店のベイエリア本店しかなかった時から大人気で
いつも車が混雑していた記憶があります。
当時はまだベイエリア地区が観光化があまりされていない頃でしたので
夜とかはひっそりしていた場所なのに、ラッキーピエロ前だけ長蛇の列。
ここのお店の並びに人気カフェのカリフォルニアベイビーがあり
夜は若者のたまり場のようなそんな雰囲気だった記憶があります。
ラッキーピエロはハンバーガーが有名だけど、オムライスも美味しいのです。
ただ、量が半端なく大盛りで・・・お店で食べるのは辛いのでテイクアウトしてきました。
それがこれ♪
ラッキーピエロ オムライス
チャイニーズチキンオムライスで750円です。
甘辛ソースのチキンと卵を4つ使ったというフワフワオムレツに包まれています。
このボリュームわかりますでしょうか?(写真が下手ですみません^^;)

ちょっと量ってみました。
ラッキーピエロ オムライス
978gありましたwww
何カロリーあるのかな^^;
ラッキーピエロってカロりー表示がないのですよね。
多分、恐ろしすぎるカロりーなので表示できないのだと私は予想してます。
次、購入してきくたら計測してみようと思います。
食べるのあとまわしで、ごはんとオムレツと解体して量って計算してみよう♪

ちなみにこのオムライスは、電話注文を受けてくれます。
どこのお店もご飯時は、混雑していて大変だから事前に電話注文しておくのが安心です。
できあがり時間まで指定できるのが嬉しいサービス。
お店のおすすめは、峠下総本店がイチオシです。
駐車場も広々しているし、店内も天井がとても高くて開放感があります。

大沼公園近くにある森町赤井川店は、地方ナンバーの車が多く駐車しているけど
ここはとにかく激混みです^^;
目の前の国道5号線は交通量も多く、駐車場から出るだけでもちょっと大変。
しかも店内がちょっと窮屈な感じ。
旅行中に立ち寄りしやすい場所なだけに人気があるんでしょうね。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/645-28aca13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

