妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮野菜

新鮮野菜

もっと早くにご紹介したかったのですが、ブログの表示崩れですっかり遅くなってしまいました^^;

私が湧き水汲みに行ったついでに、いつも立ち寄ってる農家さん直売の新鮮野菜です。
場所は、ラッキーピエロ峠下総本店から函館方面に向かって国道5号線沿いにあります。距離にしたらラッピから400mくらいでしょうか。(地図で言うとこのあたり)

ここの野菜は、とにかく安くて新鮮で本当に美味しいんです。
先日かぼちゃを買ったのですが、ホクホクしてて本当に美味しくて感動しました。
一般的な形のかぼちゃではなく、ひょろ長いちょっと珍しいかぼちゃです。
ホクホクしてて甘くて煮付けであっと言うまに食べてしまいました。
多分お菓子作りに使ってもきっとイケたはず。

販売方式は、美人の奥様がいらっしゃらないときは、無人販売方式のようで
お金を入れる箱があり、そちらに入れると良いみたいです。
営業時間は、10時頃から日が暮れるくらいまで。
お店は霜が降りる頃くらいまでは営業されているようです。
去年は12月8日まで営業されていたそうです。
今年も11月いっぱいは営業するとお店の方がおっしゃっていました。

こういったスタイルのお店って意外とお野菜の種類が少なかったりします。
多分、農家さんの都合で、作ってるお野菜の種類の関係だと思います。
だけど、ここのお店はとにかく種類が豊富。
お店の横にキチンと車を停車させるスペースもありますので、是非お立ち寄り下さい。
美人で働き者で笑顔のステキな奥様に会いにいって見て下さい♪


曇りの日で夕方の写真なので、綺麗に撮れていません^^;
あとでキチンと撮り直しに行ってきますね。すみません。

今日遅い時間にお野菜購入してきました。
新鮮野菜2014年10月
キャベツ・長ネギ・青梗菜・ほうれん草が1つ100円
大根が70円 白菜は半分のサイズなので50円
米なすが130円 ブロッコリーが1つ150円
かぼちゃが250円と280円だったかな?記憶に自信がないけど
とにかくこれだけ購入して合計金額が1580円だったはず。

新鮮野菜2014年10月
大根の葉もこんなに綺麗だし、本当に新鮮。


峠下わきみず 2014年10月

七飯発電所裏にある湧き水、今年のGW頃からずーっと水がストップしていました。
七飯町峠下の湧き水 動画(詳しい行きかたも記載してます)
2012年 七飯町峠下の湧き水
ちょくちょく再開していないか覗いていたのですが、やっと少しだけ復活しています。
たたし水量が極端に細いため、10リットル入りポリ容器に満杯にするのには約30分かかります。
我慢比べのような気もしないのですが、それでもやっぱり私はここのお水が好きです。
昔は、動画にあるように豊かな水量だったのですが・・・さびしい限りです(泣)

最近はもっぱらこちらで10リットルポリ容器を1つ入れて、あとは大清水産業の水汲み場で
ポリ容器3つくらい入れ、お野菜買って帰宅ってパターン。
大清水産業の水汲み場、以前は17時までだったのに、いつのまにか16時になり現在は15時半迄。
15時半ギリギリだと、もう閉まっていることも何度かありました。
結構アバウトなようです。おきをつけ下さいませ。
どうも私はこちらとの相性が悪いみたいで、わざわざ出かけても汲めなかったことかなりあります。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/652-7add9b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

