上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年もみじフェスタ


現在開催中のはこだてMOMI-G(もみじ)フェスタに行ってきました。
毎年この時期に開催されていて、函館見晴公園内 香雪園(函館市見晴町56番地)の紅葉をライトアップされています。紅葉のライトアップは幻想的でとても美しい紅葉を見ることができるので、毎年楽しみにしているイベントです。
2011年のようす 2012年のようす 2013年のようす
私は今年で4回目のもみじフェスタです。
27日月曜日の17時少しすぎた頃に行ってみましたが、気温も低く小雨がちだったこともありかなり空いていました。
いつものように混雑してて下の駐車場に止めることになると予想してランタンまで持参したけど、上の駐車場の空きがありすんなり止めることができました。

フェスタは11月9日(日)まで開催。
ライトアップは毎日16:00~21:00までになります。
詳細は、リンク先でご確認下さい(pdf)




もっといいカメラで腕がいいと綺麗に撮影できるのでしょうけど、すみません。
私的感想ですが、去年よりはライト関係節電してなさそうな感じでしたが、やっぱり暗いなぁーって印象です。
4年前は、もっとライトの数も多くて綺麗だったのに、残念。

2014年もみじフェスタ

2014年もみじフェスタ

2014年もみじフェスタ


函館市内で紅葉っていうと、笹流ダム(赤川水源地)もすごく綺麗なのですが、今年はヒグマが何度も目撃されていて立ち入り禁止になってしまっているようです。
ヒグマがこの紅葉独り占めしているなんて、すごく悔しい(笑

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。