上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年 はこだてクリスマスファンタジー

毎年恒例のはこだてクリスマスファンタジーはじまっていますね。
かならず期間中に何度か見に行っています。
18時頃に毎日花火があがっていますが、この時間帯は本当に混雑していて大変。
最近だと観光バスとかもたくさん来ているから、車で行くと渋滞してて凄い状態です。
時間に余裕のある方は、夜更けにこっそり見に行くのがおすすめ。
ツリーの点灯時間は、18:00~翌0:00 ※金・土、12/22~25までは翌2:00まで
ツリーの灯りが消える頃だと、本当にひっそりしています。
ツリー正面の道路に車も止められるし、人もまばらでゆっくり見られます。
海のすぐそばだし、時間的にかなり寒いですが、防寒して是非一度行って見て下さい。
混雑している中でのツリーとはまた違った趣があり、これはこれでアリだと思うのです。

2014年はこだてクリスマスファンタジー公式サイトへは下記リンクからどうぞ。
はこだてクリスマスファンタジーバナー
期間中さまざまなイベントがあります。
企業が参加してプレゼントがあったりとかいろいろあるのですが
12月22日(月)17:40~は、「北海道新幹線PRクリスマスステージ」があるそうです。2015年度末に開業を控えた北海道新幹線についてご紹介。H5系のポストカードを配布いたします(数量限定)。点灯式の後は、旅行商品や新幹線記念入場券セットなどが当たる抽選会を開催。道南のご当地キャラクターも登場予定。らしいのです。
これは是非参加しなくては^^

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。