北海道命名150年だそうで、凄く良い歌です。
オール北海道というか、作詞されているなかにし礼氏はモチロン、作曲・編曲されている蔦谷 好位置氏も北海道出身者なので映像関連からなにからすべて道産子で作成されているようです。
タカアンドトシが意外と歌が上手くて驚きました。歌の出だしの掴みはOK的ないい味だしています。
事務所の絡みで出ていらっしゃらない大御所もたくさんいらっしゃいますが、それでもかなり豪華な顔ぶれ。
私の大好きな歌姫「福原美穂」さんも出ていらっしゃいます^^
個人的には、野宮真貴さんと m.c.A・Tさんが道産子だったのには、凄く意外だったのでちっとビックリ。


参加歌手リスト

北海道内テレビ6局合同キャンペーン

〜One Hokkaido Project〜
2018年、北海道は命名150年を迎えました。 しかし、先人が大志を抱いた北海道は今、長引く不況や自然災害に見舞われ、先行きの見えない不安を抱えています。そんな時代だからこそ、 私たちは「希望」や「志」を声高らかに歌いたい。 それが、北海道に流れるスピリットだと思うから。 One Song, One Hokkaido. さあ、今こそ、歌おう。私たち、北海道のために。

One Hokkaido Project 公式サイト

コメント 0

新着記事一覧