妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Google Chrome

Googleより、新しいインターネットブラウザが発表された 「Google Chrome」

人柱としてインストールしてみました。

google


ダウンロードは下記サイトからどうぞ(無料)

http://www.google.com/chrome



インストールすると、Firefoxの設定(ブックマーク・クッキー関連等)を引き継ぐかどうか問われたので、引き継ぐ設定でインストールしてみました。
今、そのブラウザからでこの記事を書いていまが、微妙に不具合があって正常に書き込みできません^^;


まだお試し段階ですが、利用してみての個人的印象は・・・

  • デザインがださすぎる・・・
  • 表示は確かに速いけど、デフォルトだから早くて当たり前?
    (アドオンたっぷりいれてるFirefoxと比べる自体ナンセンスの気がするから・・・)
  • シンプルすぎて正直物足りない。

IEを利用されていた方だと、ブラウザ乗り換えはアリかもしれません?
でもFirefoxをばりばりにカスタマイズして利用されているようなヘビーユーザーは、乗り換えするのかな?
私はしばらく人柱的に使ってみるけど、正式なブラウザとしては利用しない気がしてます。
自分が使いやすいように時間かけてアドオンいれてカスタマイズしたFirefox捨てるまでの魅力を感じられないからです。

あと・・・やっぱ最近ヒール企業になりきってしまっているGoogleに対しての不安感もあり、
個人情報が怖いですね^^;


笑い話としてこんな書き込みがありましたけど、笑い話で終わればいいのですが
ありえそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

よーしパパ、Google Chromeでネットサーフィンしちゃうぞ!
 ↓
あれ?googleからメールきたお!
「こんにちわ●さん!おすすめのサイトがあります! エロエロ無修正.com」
「こんにちわ●さん!あなたの好きなサイトに行く人はこんなDVDを買ってます! ロリペド無修正 \3,800」
 ↓
うわぁぁぁクレカの番号まで握られてもうだめぽぉぉぉ…orz





Google、Webブラウザ「Chrome」を9月2日リリース
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/02/009/index.html
グーグルの「Chrome」情報--最初のスクリーンショットが登場
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20379675,00.htm

さっそく非公式のwikiができたようです。
http://chrome.half-moon.org/
Googleの独自ブラウザ「Google Chrome」が早朝に公開された←詳しいレビュー記事
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/09/googlegoogle_chrome_2.html

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーソフト | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ^∇^)こんにちは

人柱お疲れ様です。
カナーリ速いみたいですね。

うちんトコは、WEBアプリが多いので
結構注目してます^^

| すずき超豚 | 2008/09/03 16:48 | URL |

午前中にインストールしたんだけど、なんか調子悪いのですよ。PC影響しているような・・・これインストールしてからかなりPC不調で明日もこのままだとアンインストールしようと思ってます(苦笑)

| らびあん | 2008/09/03 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/79-15e518b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

