妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯



私の常湯です。
ここは1週間に1回はかならずいっているかな?多分2週間で3回くらいの頻度かも?
泉質までの難しいことはわからないけど、ここの温泉は癒し系で「ほっ」とするお湯なんです。
露天は虫除けの網で囲まれていて、ぜんぜん景色もよくありません。
でも黙って目をつぶっていると、風の音・虫の音・森の葉が触れ合う音等いろんな音で癒されます。

080620onsen2.jpg


ロビーにはこんなポスターもあり、濁川温泉地区では温泉の熱利用でハウス栽培の野菜などもあり好評のようです。一度トマトを買ったことがあるけど、真っ赤でとても甘くておいしいトマトでした♪

080620onsen.jpg





温泉情報は整理してもっと詳しく、温泉専用ブログとして書いています。
動画や写真もあるので良かったら覗いて見て下さい。
また道南の温泉はどこも何度も何度もしつこくいっているので質問もOKです。
旅行などで温泉検討されている方は質問くださいね。

立ち寄り湯迷人

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

びっくり!

優もよく濁り川温泉にごりの湯?にこりの湯?つい最近までよく行ってました!毎週!! そうそうここ落ち着くんですよね(^^ゞ                                                確かに露天は景色も何にもないんだけど、わたしもここの露天が好きで彼氏と通っていました(^^♪ ラビアンさんのブログを色々除いてたら、、、ん!?ってな感じでびっくり\(◎o◎)/!                                                                          話しは変わって、登録は完了したし、ブログもはじめられる所まで完了したんですが、、、、どうやってログインしてからラビアンさんのブログまでくれば良いのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。今は保存しているお気に入りにから来てるわけで...う~ん伝わりますかね( ;∀;) 説明がへたくそ...あたし...

| 優 | 2010/03/26 16:10 | URL |

Re: びっくり!

えっ、優さん道産子ですか?Σ(・∀・;;;)吃驚♪

に「こ」りの湯は濁川の中で一番精神的にやさしい泉質の気がしてます。
道南の温泉はほぼ全部入っているし、どこもものすごい回数入浴していて
総合的に濁川温泉地区が一番好きです^^
その中で一番癒されるのが私的ににこりの湯♪
逆にパワフルで圧倒されるお湯なのが五色の湯かな?
ここは身体に渇いれられるようなお湯の気がする。

優さんのお気に入りの温泉まだ他にどこかありますか?
穴場教えてくださいませ^^

ブログ新規開設おめでとうございます^^
多分優さんのブログの場所私わかったような気がしてます。
えっとですね、優さんのブログの管理画面左側メニューに
「訪問者リスト」ってあると思うんだけど、そこに妄想激嬢って出ていませんか?
そこの管理項目にある「リンクに追加」で優さんのブログのリンクに追加されます。
そうすれば、そこのリンクからジャンプしてこられると思うんだ。

それと、「ブロとも」ってところをクリックすると私と優さんがお友達登録できます。
これすると内緒メッセージのやりとりとかいろいろできるようになるの。
まずリンクの追加できるかしらん?
ブログ開設は「優さん」の名前ではなくイニシャルでHさん名のブログだよね?

| らびあん | 2010/03/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございます(☆∀☆)キラリン  リンク登録できました!!  しかし、リンクからジャンプとゆうのが出来ません( ;∀;) リンクってどこにあるのですか??  毎回訪問者リストからジャンプするって事じゃないですよね?(・・?    暇な時にでも教えてください♪ ちなみにイニシャル正解です♪                                                                     この前久しぶりに温泉に行ってみました(^^ゞ                                    函館市の「錦温泉」って所。。。!                                           ここは、はじめてだったんですが行ったことありますか??(#^.^#) 優的に好みじゃなかったです。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。なぜあんなに熱いのか。。ι(´Д`υ)足もいれられなかった。。 ジェット風呂にほぼいました。。                                                      優は温めじゃなきゃ入れなくって↓                                                                                                          優はあんまり色んな温泉に行った事はないんですが、、、、今まで行った中で一番好きなのは八雲町の「おぼこ荘」ですね!!遅い時間だったので貸切状態だったし、いい感じの雪だったし(^-^      結構貸切状態になれる率は高いみたいです!場所が少し山中なのでね。。。ここの露天が大好きです!!ここの露天で貸切は本当最高でした!!                                 ラビアンさん行った事あります??(@^^)/~~~もうブログで紹介していたらごめんなさい↓

| 優 | 2010/03/29 16:12 | URL |

優さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
私が先に説明した方法だとリンクできるようで、多分FC2の不具合なのか上手くリンクできないみたい。

それで新たに解説してたみたので、こっちの方法で試して見てください。図解説してあるので、リンク先をみてね。
http://moujyo.blog113.fc2.com/blog-entry-235.html

にしき温泉は、しばらく行っていなかったけどそんなに熱いんだ^^;市内はどこも競争している風にみんな熱いよね?「ぬるい温泉だと負けかな?」とでも思っているのかも?w
にしき湯はヒノキ風呂が天窓みたいになっているから日中だと陽射しが明るくて気持ちいいんだけど・・・日中はおばちゃん達の常連仕切り組率が高めです。

おぼこ荘はいいよね^^
露天の広さでいくと道南ベスト3くらいにはランクインすると思う。
私も結構貸切状態に遭遇して露天では余裕で泳いでいるよー(b´∀`)!

ただ、露天に行くまでの下り廊下というか階段?が長いから老体には寒さキツイです(爆)

| らびあん | 2010/03/31 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/9-309f9db6

TRACKBACK

元湯神泉館

古くから湯治場(現在の元湯神泉館)として利用されてきた、長い歴史を誇る秘境の温泉地です。この元湯神泉館前では、昭和38年に設置された「濁川温泉発祥の地」記念碑を確認することが出来ます。また、地熱を利用した地熱発電所もあり、余熱を利用した農業も盛んです。

| 温泉生活 | 2008/07/24 10:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

